よくあるご質問

Q:どのような洋服を着ていくと良いですか?襟のついた洋服でも大丈夫ですか?

エステ服をご用意しております。必要に応じてエステ服に着替えていただきますのでご安心くださいませ。

Q:お化粧をしていても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。ですが、目元しっかりメイクの場合は全て落とせない場合がございますのでご了承くださいませ。

Q:妊娠していても大丈夫ですか?

脱毛とボディのエステ以外は大丈夫です(^^)

マタニティーウエディングの方もたくさんご来店いただいております。
椅子の角度も調整できますので、妊婦さんの心地いい体勢を確認いたしながら進めてまいりますので、ご安心ください。
※体調が優れない時期は、控えましょう。

Q:クレジットカードは使用できますか?

お支払いは現金、またはクレジットカード(ご利用額5,000円以上)でご利用いただけます。

Q:施術後はお化粧直しなどできますか?

はい!店内のドレッサーをご利用いただけます。
お化粧品などはご持参ください。

ただし、シェービング後のメイクについては、肌を落ち着かせる為に控えます。

ポイントメイク(眉や口紅)程度は大丈夫です(^^)

 

 

 

Q:ラフィーノの「ブライダルシェービング」と通常の「シェービング」の違いはなんですか?

ブライダルシェービングは「お顔」「襟足」はもちろん「デコルテ(胸元)」「腕」「お背中」等、ドレスやお着物をお召しになられた際に露出するお肌にシェービングを施させていただきます。
そのため、お時間は約1時間半から2時間半ほどかかります。エステを含めますと、2時間半から3時間ほどとなります。 こちらのシェービングはお顔に特化した、お顔剃りシェービングです。
また、その他の部位はシェービング単品で追加可能です。

Q:ブライダルシェービングは、挙式・撮影の何日前に行うのが良いですか?

本番用のシェービングは、挙式や撮影(前撮り)の3〜7日前をオススメしております。 (万が一、赤みが出た場合などに落ち着く期間を確保するため) 、お式1ヶ月前までにぜひこちらのお試しシェービングをご利用ください。

Q:どなたが担当してくれますか?

当サロンはオーナーの女性スタッフ1人が、全メニューを担当しております。プロフィールはこちら
ご来店からお会計まで、また毎回のご来店の度に同じスタッフが担当いたしますので、リラックスしてお過ごしいただけます。

Q:男性も施術可能ですか?

恐れ入ります、当サロンは女性専用のサロンとなっており男性のお客様はお断りしております。 男性のお客様はぜひ、ラフィーノエステから徒歩3分の場所にある、グループサロンのラフィーノチャオラにお越しください。

ヘアカットだけでなく、ヒゲ脱毛や耳掃除、顔剃りなど、男性のための身だしなみを整える癒しメニューが充実しております。
ラフィーノチャオラ メニュー一覧

Q:予約をせず当日お店に行っても施術をしてもらえますか?

全て前日までのご予約で承っておりますので、当日の受付は行っておりません。

Q:ソフトシェービングとシェービングの違いはなんですか?

ソフトシェービングとは、やさ~しく剃るの?肌に優しい!と一見勘違いしそうですが、電動シェーバーで剃ることです。
これは誰にでもできますね!
ソフトシェービングは、剃れない部分や、剃り残しが多い、またシェーバーを押し付けることで、痛みや赤みが伴うことがあります。

プロの技術者の剃刀と違い骨の部分や、肌の弱い部分、肌の薄い部分の加減が出来ない、また毛がまだらに残ることがあります。
ソフトシェービング後は、剃刀で剃った後の2・3日後の状態ですので、何日も前もって剃った場合、かなりうぶげが育った状態になります。ソフトシェービングはこの様に毛が残る為、式やイベントの前日や当日に施術することになるので、リスクが大きいですね。

シェービングとは保健所から、衛生・消毒などの営業許可のある、国家資格を持った、理容師が剃刀を使用して剃ることです。
プロの技術者が剃ることで、美しいラインで仕上げていきます。
この様に、ソフトシェービングと、プロが剃刀で剃るシェービングとは仕上がりが全く違います。

Q:剃ると毛が濃くなりますか?

濃くなりません。

毛の薄い方、少ない方、細い方、濃い方、多い方、太い方・・・いろいろな方がいらっしゃいますが、何千人のお客様を施術してまいりましたが、濃くなっていません。
一旦お肌をツルツルな綺麗なお肌にすると、毛が元の状態に戻った時にそう感じるのでしょう。

また、剃った毛は断面になっていますので、生え始めに濃くなったように感じる方もおりますが、毛はずっと生え続けません。
伸びては抜け生え変わっていきます。抜け落ちればもとの毛に生え替わり戻ります。

歳を重ねていくと女性ホルモンの低下で毛が濃くなったり、太くなったりひげに代わっていくことがあります。
ひげ化・・・になってしまったら、その時は当サロンで脱毛もできますからご安心くださいね。