今、身体が欲しがってるもの💕

「誰にもできない絶妙な刃あたりのうぶ毛そりで、お客様をとりこにする♪シェービニスト」りえです(^^)

 

こんにちは🌺

 

今日は涼しくて心地いい~なぁ 
と感じているリエです☺️

みなさんはいかがですか~?(#^^#)

 

はい、またまた
コロナが感染拡大してきましたね💦

 

テレビを付ければ、コロナニュースばかり💦

 

感染が拡大し見えない先への不安・・・

 

 

そう

 

 

日々、頑張っている身体の中では

 

 

知らず知らず・・・

 

 

ストレスが溜まっていっているのです・・・😢

 

 

で、今日は健康美容のお話💖

 

 

ストレスが溜まると・・・・

 

 

副腎が・・・

 

 

疲労

 

 

していくんです・・・(>_<)💧

 

 

肝臓の上にある副腎は・・・

ストレスに対抗する副腎皮質ホルモンを分泌して、ストレスに対抗するよう頑張っています💪💦

 

副腎の臓器は大量のビタミンCを必要としています・・・

 

 

知らぬ間にストレスを抱え副腎が疲労すると

ビタミンCも不足して風邪をひきやすくなったり・・・

 

 

免疫にも影響を与えてしまうんです・・・(>_<)💦

 

 

さ・ら・に!!!

 

 

ビタミンCは体内で合成できないーーーー💦

 

 

な・の・で

 

 

 

ビタミンCは、食事やサプリメントからの摂取が必要になるんですね💖🎵

 

 

この時期は必要以上にビタミンCを意識して摂り入れたいと思いマ・ス・ヨ💖😊

 

 

ビタミンCは熱に弱いため、加熱料理には向かないですね(#^^#)

生のフルーツなんかがオススメです💕

 

野菜では、加熱してもビタミンCが壊れにくい
パプリカなどもオススメです👍✨

 

また、

 

ビタミンCは、4時間で尿となって排出されてしまうので(;’∀’)

 

常に意識してとってあげると良いですよ😊👍

 

私は、
お食事だと頻繁に摂ることが難しいので、(;´∀`)
ビタミンC粉末も愛用しています😆👍

 

そうすることで、頻繁にビタミンCを摂る事ができますね🎉🎉🎉

 

 

実は私😁

 

 

粉末ビタミンCを

自分・家族用に切らさないように多めに買って保存しちゃってます(^^ゞ

 

 

ぜひ皆さんのお身体にも、ビタミンCを頻繁に摂ってあげてくださいネ💖

 

 

あ、皆さま、粉末のビタミンCは、

添加物が入らない純粋なビタミンCで摂ってくださいネ~(#^.^#)

健康美容情報でした(⋈◍>◡<◍)✧♡

 

#ビタミンC#ビタミンの生成に欠かせない